犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

12月5日

3回目の点滴で、朝9時過ぎに病院🏥へ連れて行き夕方に迎えにいきました。

 

明日からは、毎日通院は 大変なので注射を

家🏠でして下さい❗️

 

えー😱誰がするの?

でした。 娘先生が、注射の仕方 液の入れ方

針の刺し方 詳しく教えてもらったのですが、、

 

ばあば👵は、自分が注射をされる時も 針の刺すのを、見ないのに、、、

不安でした。
f:id:nana-collie:20231205204929j:image
f:id:nana-collie:20231205204937j:image

明日から、出来るかな? と思いながら、

注射器 入れる液 (人のコロナに使う薬が許可になったそう) 今は、 fipにもっと効く薬が出たとも聞きました。

針 液だけを入れる針 それぞれ2週間分を、もらってしんどそうなミミ連れて帰りました。

あの時は、(昨年です)良く頑張ってたと思います。

ミミもばあばも👵

ママ👩も孫姫ちゃんも

金銭的にも、体力的にも、精神的にも 大変でした。