犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

12月8日

今年の12月3日に、じいじ👴とばあばは

ミミとバッカスを連れて、じいじのお姉さん夫婦の居る高松へいきました。

 

そこで帰る日(6日)にバッカスが足を痛めてしまいました。f:id:nana-collie:20231208201238j:image

我が家は、犬🐕猫🐈使用になってるのですが?   姉の所は、玄関🚪前の廊下はフローリングです。 そこで夜中にドスン!と言う音がしたそうです。f:id:nana-collie:20231208195411j:image
我が家に帰って左足を見ると、前足の関節が 腫れてました。

家に着いたのは、4時半過ぎだったので、病院へ と思いましたが水曜日でお休みでした。

 

次の日に(7日)朝イチで連れて行きました。

レントゲンを🩻5枚ほどとりましたが、骨にはひびも折れてもなかつたので、少しホッとしたのですが?

足の指の間が、左の方が間隔が広いのが 心配だ!ビスで留めるか?ギブスで固めるか?

 

明日朝ご飯を抜きで連れて来て!

 

と言われました。😭

 

今日の(8日)9時半過ぎに連れて行き夕方の4時過ぎに迎えに行きました。

 

再度レントゲンで詳しく調べてみたけど、骨には異常は、無いのだけど血液🩸検査の結果が、炎症反応が、普通の4倍くらいでてるので、、

 

それに、腫れてる関節に水が溜まってるので、抜いて検査にだします。f:id:nana-collie:20231208195414j:imagef:id:nana-collie:20231208202543j:image

との事でした。

 

ばあばは、12月が嫌い😠です。

ナナが、ガンが再発したのも、ミミがF I Pが発覚したのも、12月でした。

 

f:id:nana-collie:20231208203144j:imagef:id:nana-collie:20231208203228j:imagef:id:nana-collie:20231208203319j:image

 

バッカスを連れて帰りました。

帰ると、しっこと、💩をしたら直ぐに帰り

朝ご飯抜きでしたので、夕食をパクパクと食べてまだ欲しいそうでした。

今は、我が家で安心して、爆睡してます。f:id:nana-collie:20231208203840j:image

1週間分のお薬をいただき、様子を見ましょう。

と言われました。

お薬だけで、治りますように!  デス。