犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

養子になって2日目?

昨日の2時過ぎに我が家にやってきました、

名前は、バッカスと言います。

前の家庭では、すべて神様の名前を付けていたそうです。

バッカスは、お酒の神様だそうです。f:id:nana-collie:20200316192709j:image

(初めまして、よろしくお願いしますバッカスです。)

昨日よりは少し、我が家にも慣れてきたかな?

ナナに比べたら、大変おとなしい子です。

我が家にきてから、『ワン』

と吠えたのが2回しかありません。

1回は今日の朝 じいじが👴起きて服を着替えてたら

(早くケージからだして)

と言わんばかりに1回吠えました。

2回目は、前の公園で子供達が遊んでいる時に、吠えました。

f:id:nana-collie:20200316193929j:image

それ以外は、びっくりするくらいにおとなしい男の子です。

まだ我が家に慣れないからでしょうか?

息子が仕事の帰りに、バッカスに逢いに来たのですが?  

ナナでしたら嬉しい嬉しいで尻尾を振り振りしてまと割りつくのですが?

バッカスは少しクンクンしただけ

であまり尻尾も振りません。

 

息子ももう少し歓迎してくれるかな?と思ってたので、少しがっかり😞してました。

まだ我が家には慣れないのかな?

やはりナナはわがままなナナだったのかな?

ばあばが甘やかしてしまったのかな?

早く我が家の子になってわがままなバッカスになってもいいんだよ!

f:id:nana-collie:20200316204100j:image