犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

3日たちました。

少しなれたのか?前の公園に子供達が遊びに来てたら、子供によって何も言わない子と、吠える子がいます。

 

何処で差がつくのでしようか?

相性があるのでしょうか?

 

今日孫姫ちゃんが遊びに来て、保育園の先生にばあばん家に新しい犬が来た話しをしたそうです。

先生が、

(名前はなんて言うの?)

と聞かれて、孫姫ちやん👸は

〔ハチ〕  と答えたそうです。

f:id:nana-collie:20200317214858j:image

まだバッカスを、連れに行く前に

 じいじが

(なんて名前を付けるかな)

と話してて

(ナナの次に来るから八〔ハチ〕かな?)

と話してたそうです。

それを覚えてたのかな?^_^

ママが👩お迎えに行った時にその話しで笑ったそうです。

たしかに5歳の孫姫ちゃんには言いにくかったのでしょうか?f:id:nana-collie:20200317215812j:image

バッカスも孫姫ちゃんが来ると嬉しいらしく舐めて舐めて大変なのでハウスに入ってます。

男の子なのに、母性本能みたいに構いたいみたいです。

少しずつ猫の皮が剥がれて来てる気がします。

我が家のハチになってきています。^_^f:id:nana-collie:20200317220406j:image

孫姫ちゃんは、ナナが大好きでした😘。

1歳になった頃からナナのリードを持つて散歩に連れて行ってました。

又ナナも孫姫ちゃんの言う通りに行ってました。

だから今度のバッカスも子分にしたかつたみたいです。f:id:nana-collie:20200317222921j:image

さて如何なるかな?^_^