犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

月火美人❗️

昨夜我が家で初めて、咲きました。

お友達から夏の前に頂きましたが、今年は咲かないかな?と思ってました。

 

しかし10日くらい前に、ツボミらしきものが5.6個ついてました。

 

しかし1個ツボミが無くなり気がつくと3個になってました。

又1個も大きくはなる途中でむしに食べられました。

結局は2輪でしたが、昨日暗くなり匂いに気がつき見ると咲いてました。^_^f:id:nana-collie:20211001081550j:image
f:id:nana-collie:20211001081548j:image

香りもすごくいい匂いです。

お友達が教えくれました。朝まで置いていると萎んでしまうので、寝る前にに花だけ切って冷蔵庫に入れて置くとい。

又 花の芯を食べれるのだそうです。三杯酢っ?

f:id:nana-collie:20211001082632j:image

f:id:nana-collie:20211001082715j:image

といわれたのでそうしました。今日の夕食に

食べてみたいと思うます。

 

f:id:nana-collie:20211001081933j:image
f:id:nana-collie:20211001081931j:image

外にあったのですが?写真を撮る為に部屋の中に入れて撮りました。^_^f:id:nana-collie:20211001082111j:image

バッカスも見惚れてました❗️