犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーの!

 

今日はロッキーの2回目の月命日です。

早いです。

季節は、冬から春になりました。f:id:nana-collie:20200326111535j:image

我が家の花桃の🍑の花が満開です。

この花は、昨年亡くなったじいじのお兄さんが引越しの時に鉢植えにしてたのをもらいました。

直植えにしたら、5.6年で大きくなりました。ピンクで八重の綺麗な花を毎年咲かせてくれます。f:id:nana-collie:20200326111539j:image

ロッキーはよくこの木の下へ行ってました。

ロッキーも🌈虹の向こうで義兄さんと会ったでしょうか?f:id:nana-collie:20200326112318j:image

 

義兄も🐕犬好きでしたのでキャバリアを飼ってました。

 

 

 

今頃は🌈の向こうでロッキーとナナと会い遊んでくれてるかな?

 

じいじもやっと引きこもりから、バッカスのおかげでナナやロッキーのいた生活に戻りつつあります。

f:id:nana-collie:20200326195808j:image

昨日からバッカスもだいぶ我が家のワン子らしくなりました。

今の所は食事も、昨日と今朝のは完食してくれました。

しかしあまり食欲がある方でも無いみたいです。

我が家にくるコリーはあまり食べてくれません。?

ばあばの料理が?下手なのでしょうか?^_^

頑張ります?(^^)