犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

12月4日

 

今日で3回目の点滴治療にいきました。

いつもの事ですが、行きは黙ってケージの中で座ってます。

 

f:id:nana-collie:20221204171139j:image

日曜日なので午前中だけです。

待合室は座る何処が無いくらい

ワンちゃんや猫ちゃん🐈がいっぱいです。

30分くらいで呼ばれました。

12時過ぎにお迎えに来てください。

と言われました。

今10時20分です。

 

道が混んでたので買い物をして、家に置いたら直ぐにお迎えにいきました。

 

f:id:nana-collie:20221204171746j:image

先生が待ってて、今コピーですが結果が届きました。

f:id:nana-collie:20221204180201j:image

 

やはりFIPVでした。

 

詳しくは、正式のが届きましたら渡します。

と、

今治療してる薬は、人も使ってるのと同じだそうです。f:id:nana-collie:20221204172330j:image

なかなか手に入らないのを、使って頂いてます。

やはり見切り発射で治療して頂いてて良かったと思いました。

明日からは、点滴では無く

注射に変わるので預けて帰えらなくていいそうです。

安心したのか?f:id:nana-collie:20221204172658j:image

人の近くで寝てます。

今日は、朝綺麗な💩をしました。

昨日に続き少し食べてるからかな?

食欲がもう少しでるといいのですが、、、