犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

暑い!

昨日は、ナナばあばの居る所は、33.3度あつたそうです。

 

昼までは、風もありエアコンをつけずにいたのですが、昼食のときは、部屋の温度が31度を超えてたので暑くて、エアコンを入れました。

それまで、涼しい所を探してたナナもf:id:nana-collie:20191004221732j:image

エアコンを入れた途端に、部屋に入ったと思うと一番風のくる涼しい場所で

寝てしまいました。f:id:nana-collie:20191004221918j:image

ナナもロッキーもこの暑さには、ダウンです。

明日からは、少し涼しくなると言うので期待します。

今日は、ナナの孫のトリミングの手伝いにいきました。

若い子は、綺麗ですね!