犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

お花がいっぱい❗️

f:id:nana-collie:20200206103505j:image

沢山の皆様の愛情をいただきました。

 

ナナがいなくなって感じだ事が沢山ありました。

ばあばの知らない人から、ナナを連れて散歩してると

(ナナちゃん?)

と言って近づいてくれる方が沢山いました。

いつも朝はじいじが、海に散歩に行ってましたのでばあばの知らないお友達がたくさんいたようです。

道で急に止まって尻尾をふるので、どうしたのか?と思ってたらいつも朝の海で会うワンチャンのお母さんだったり、

お父さんだったりしました。f:id:nana-collie:20200206111826j:image

 

本当に、皆様に可愛いがられていたのだと実感しました。

ロッキーは15歳だったので、皆様は

(大往生だったね!)

と言ってくれます。

f:id:nana-collie:20200206112700j:image

(ロッキー12歳の時です。)

しかしナナは8歳で、同い年のお友達が

散歩仲間で沢山いたようです。

 

ナナは散歩の時は普通は犬同士でクンクンと匂い会って挨拶をするのですが、

ナナはまず連れてる人に挨拶をしてから

犬にはしません。

自分は人間だとでも思ってたのでしようか?

ナナのお友達の多いのにビックリしました⁉️

f:id:nana-collie:20200206113021j:image

(扇子の写真はナナの兄妹とです)

 

ロッキーとナナを2匹連れて散歩してると、

(大型犬二匹は大変でしょう?)

と良く言われました。

しかしばあばは、小型犬の方が

足元でチョロチョロされる方が大変だと思ってます。

義兄の所にキャバリアがいるのですが

何回か、つまずきそうになって蹴飛ばした事がありました。

その時は、可愛そうな事をしました!

キョトンとして顔を見上げてました。

 

やはりばあばも👵じいじ👴も大型犬が好きです。(我が家で飼うのは)です。

小型犬も🐕もちろん可愛いですよ!

 

 

f:id:nana-collie:20200207163546j:plain



義兄のキャバリアです。ばあばが連れて

義兄の家までいきました。

(ごめんね?蹴飛ばして!)