犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

男の子?

ロッキーは、お母さんがゴールデンレトリバーで、お父さんがラブラドールレトリバーです。

 

最初に話しを聞いた時にラブの顔を思い出しウーン、、、、

と少し考えました。

でも一度見に来てと言われて、休みの日にいきました。

 

ビックリでした⁉️

顔は、ゴールデンで身体はラブでした。

とても可愛いい顔をしてばあばは、一目でハンサムな子(犬)に一目惚れしてしまいました。それが3ヵ月のロッキーでした。f:id:nana-collie:20200223221429j:image

ばあばの一目惚れで、我が家の子になる事になりました。

ゴールデンの血が濃いのか?身体はラブより大分大きくなり顔はハンサム(ばあばの偏見かな?)なので散歩のとき

(何犬ですか?)

とよく聞かれました。

 

 

半年が過ぎて散歩に行ってだんだんと足を上げてオチっこをすることが大くなり

動物病院で

(去勢するなら早いほうがいいですよ?)  と言われて

10月にしました。午前中に連れて行き

夕方に迎えに行きました。

その頃行ってた病院は日帰りでした。

 

連れて帰ってからが大変でした。

元気が無くて、タマタマの入ってた所が紫色に腫れあがり野球の⚾️位になってしまいました。

じいじは、同性だから

(痛みは分かるよ!)

(痛いよね❓痛いよね❗️)

といってアイスノン🧊で冷やしてあげてました。^_^男性同士だからそこの痛みはよく分かるらしいです。☺️^_^

 

その日は食欲も無く寝ているばかりです。その夜は、ばあばは👵

ロッキーと一緒にリビングで寝ました。

夜中もずつと冷やしてました。

朝には、少しはひいたのですが、紫色は1週間くらいして治りました。

 

ロッキーには痛い思いをさせてしまいました。

その後は、オチツコは足を上げたり女の子座りでしたり悩んでるようでした❓

自分はどちらか迷ってるようでした。^_^

ロッキーが病院へ行ったのはその時と海の水を飲み下痢が治らずに行った2回のみです。

ロッキーは、本当に元気な子でした。

 

ばあばの大好きなロッキーは今はナナと元気で走り回ってるかな?

逢いたいです。