犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

1ヵ月たちました。

ナナが🌈虹の橋を渡つてから1ヵ月がたちました。

いまだに、家のあちこちに面影をさがしています

庭に水をやると

「ワンワン」

と言って水に向かって走り回るような気がします。f:id:nana-collie:20200216113601j:image

(抗がん剤で下毛が抜けてしまったナナです。)

 

ナナはロッキーが7歳の時に我が家の子になりました。

だからナナはロッキーが先に🌈虹の橋を渡った後も少しは淋しさを忘れさせてくれるかな?と考えてました。f:id:nana-collie:20200216113902j:image

まさか、そのナナが先に🌈虹の橋を渡るのは想定外でした。

昨日で1ヵ月がたちました。

ナナが我が家に来た時は、ロッキーもビックリしたと‼️思いますが、ナナは沢山の犬仲間の中で育ったので、

ロッキーに近づくのですが? ロッキーは早くから親元を離れたらしく初めての体験に、どう対応したらいいのか?分からないようで、逃げたり威嚇して吠えたり、慣れるまで大変でした。

f:id:nana-collie:20200216115334j:image

そんなナナとロッキーがこんなに仲良く行ってしまうとは考えてませんでした。

 

でも反対に、淋しがり屋のロッキーはナナが待ってる🌈虹の橋の向こうで仲良く遊んでるとおもいます。

f:id:nana-collie:20200216115920j:image

 

まだナナとロッキーがいない生活が慣れないじいじとばあばです。