犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

ロッキーも1ヵ月!

ロッキーが🌈虹の橋を渡ってから今日で1ヵ月たちました。

もう向こうでナナと一緒に遊んでいるでしようか?

いつまでも立ち直れないばあばを、しっかりしてよ!と話してるでしょうか?f:id:nana-collie:20200226144553j:image
1ヵ月の間にナナが先で10日後にロッキーが🌈虹の向こうにいってしまうとは考えてなかったです。

ばあばはロッキーが先に行った後はナナは5.6年はまだ一緒に居てくれると考えてました。

 

お友達が家の前を通るたびに、

(ナナちゃんわ?)

と聞かれます。

その度に、説明すると皆さん

ビックリ⁉️されます。

 

今日も新聞の集金にきたかたが、

(ナナちゃんは来た時は、喜んでいて吠えないのに、帰る時は吠えるのよね)

 

(淋しくなったでしよう!)

(本当に1ヵ月の間にね!)

 

と言われてまたウルウルです。

f:id:nana-collie:20200226191126j:image

こうして仲良く玄関で

門番をしてくれてました。