犬と猫と暮らすシニア夫婦の日記

コリー犬ナナとレトリバーMIXロッキーの2匹の大型犬と暮らしていましたが、2匹が2020年1月に相次いで虹の橋を渡りました。ナナは腎細胞がん→大手術&抗がん剤治療→寛解→1年後、肝臓へ転移→2020年1月に虹の橋を渡りました。 レトリバーMIXのロッキーも15歳を目前に、後を追うように虹の橋を渡りました。2匹の犬との思い出などを綴りながらペットロスに向き合いました。その後、依頼があって3歳のコリーを養子に迎えました。そして、2022年9月子猫も迎えました。

9月1日

 

昨年の9月1日の夜七時過ぎに、我が家にミミがやってきました。

430グラムの小さい身体で、口を大きく開いて鳴いてましたが?  声が小さいので、お腹が空いてるのかな?と思ってフードとお水をケージに入れるとまずお水を飲みました。f:id:nana-collie:20230907084556j:image


f:id:nana-collie:20230907084546j:image

f:id:nana-collie:20230907084552j:image
f:id:nana-collie:20230907084608j:image
f:id:nana-collie:20230907084615j:image

我が家に、10数年振りに猫🐈ちゃんがきました。
目👀が大きくて、ブルーグリーンの目です。身体の3分の1が頭です。笑😆


次の日から、毎日孫姫👸ちゃんがミミに会いに来ました。
f:id:nana-collie:20230907085255j:image
f:id:nana-collie:20230907085249j:image
f:id:nana-collie:20230907084618j:image
f:id:nana-collie:20230907084549j:image

お風呂に入る時も中にまで一緒にいれて窓のところで座ってみてました。

 

9月1日

は、ミミの1年目のうちの子記念日でした。